So-net無料ブログ作成

ひかり、みちる。 [鉄道写真]

震えるほど美しい、光が満ちる瞬間。日の出の直後、ほんの3分ほどの間です。
天気と日の出の時間、時刻表を調べあげてから出かけました。
読み通り!!やった~!
師匠の言葉「光を読め」。少しは読めるようになったかな?
IMG_1550.jpg
小湊鉄道、上総村上~海土有木
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ススキ [鉄道写真]

秋の夕暮れ、ススキの中を走る列車。
こんな風にススキと列車と夕日だけを撮れる場所なんて、意外と無いんです。都内だと、どこかにビルが入っちゃうし。鉄道写真は制限が多いので、撮影者の意図をストレートに表せる場所を探すのが大変ですね~。その点、鹿島臨海鉄道は素晴らしい路線です。ビバ鹿島臨海鉄道!
IMG_1178.jpg
鹿島臨海鉄道、新鉾田~北浦湖畔
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やってきました、紅葉の季節 [鉄道写真]

今年もやってきました。紅葉の季節。
きれいですね~
ここは有名な「上総久保駅の大銀杏」。
こういう有名撮影地だと、ありきたりな写真しか撮れないのが残念!来年はもっと工夫を!
IMG_1358.jpg
小湊鉄道・上総久保駅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

銀河鉄道 [鉄道写真]

まるで夜空を走る、銀河鉄道のよう。
こんな列車に乗って、旅に出たいですねぇ~
乗ったら、すごいところに行けそう。海王星とか。
(実際は鹿島神宮行きですけどね)
ああ久しぶりの撮影。
IMG_1288.jpg
鹿島臨海鉄道、新鉾田~北浦湖畔
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。