So-net無料ブログ作成

森の中 [鉄道写真]

キラキラ光る森、木漏れ日の中を森林鉄道のSLが走っています。
何と素敵な光景なのでしょうか。こういう景色に出会うと、感動して心が震えます。
いや〜、写真って、本当にいいものですね。それではサ(以下略)
IMG_0080.jpg
丸瀬布いこいの森(北海道)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

狛犬 [鉄道写真]

箱根登山鉄道、箱根湯本駅から一つ登った駅、塔ノ沢駅のホームすぐ脇には銭洗弁天があります。
狛犬が電車をお見送り。
銭洗弁天だけに、古いカメラを洗ったら最新鋭機になるかな?
IMG_0479.jpg
箱根登山鉄道、塔ノ沢駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すごいレンズ [鉄道写真]

「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」という、すごいレンズを使う機会がありました。
今までレンズなんて、正直なところ違いがわからなかったんです。
しかし!これはすごい!ブログの写真では、縮小しているのでイマイチ分かりにくいかもしれませんが…コントラストやボケ具合、さらに手ブレ補正の性能が別世界です。
ノロノロと走る蒸気機関車を、超望遠で1/10秒流し撮り!(いつもなら失敗する、厳しい条件です)
ご覧ください。
IMG_0020.jpg
ああ、このレンズ欲しい。でも130万円するんですよね…
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おとぎの国 [鉄道写真]

おとぎの国の森には、おとぎの汽車が走っています。
IMG_9354.jpg
丸瀬布いこいの森(北海道)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あじさい駅 [鉄道写真]

あじさいの駅、小谷松駅。
青いあじさいに、黄色い列車が映えますね~
IMG_9277.jpg
いすみ鉄道、小谷松駅
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。