So-net無料ブログ作成
検索選択

並木 [鉄道写真]

並木と列車。
こういうシンプルな構図に出来る場所が多いのが良いですね、小湊鉄道
鉄道写真は、撮影場所がどうしても制約されてしまうので・・・
IMG_8918.jpg
小湊鉄道、上総山田〜光風台
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

闇を切り裂く [鉄道写真]

闇を切り裂く列車
IMG_9130.jpg
小湊鉄道、上総村上〜海士有木
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またまたやったよやった [鉄道写真]

学研CAPA6月号「TEKKEN!!」コーナーにまたまた載りました!
IMG_5690.jpg
鉄道写真家、中井精也先生のコメント「なんともゆるい作品です。素晴らしい状況を冷静に、うまくまとめていますね。ずっと眺めていたくなるような、メルヘンな一枚です。」
うわあああ中井先生ありがとおおおおーー。・゜・(ノД`)・゜・。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メルヒェン [鉄道写真]

お花と緑と列車。
うーん、メルヒェン〜
IMG_8960.jpg
小湊鉄道・上総大久保〜養老渓谷
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夕暮れ列車 [鉄道写真]

夕暮れに浮かぶ列車。
夕日が当たって車体が光ると予想されたので、どアンダーにしてみました。
IMG_9034.jpg
小湊鉄道・上総川間駅付近
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

のどか [鉄道写真]

ただの踏切です。しかし、のどか〜な感じがしませんか? 心が癒されるというか・・・
単なる人工物の鉄道施設が、なぜ人の心を揺さぶるのでしょう。鉄道の持つ、不思議な力ですね〜。
きっと、鉄道が「旅」を連想させるからでしょう。ワクワクする旅、遠くまで来てちょっと心細い、切ない感じ、故郷を連想させる長閑な風景、これらと鉄道は密接に結びついているのではないでしょうか。
小湊鉄道からは、ふるさとの匂いがします。この沿線をウロウロすると、私の心は揺さぶられっぱなしです。
ちなみに、この踏切には「きしゃにちゅうい」と書いてありました。たまらん。
IMG_8896.jpg
小湊鉄道・海士有木〜上総三又
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

グランシップトレインフェスタ2013 [鉄道写真]

この週末、静岡で日本最大級の鉄道フェアが行われます。
われわれ七鉄の会も、鉄道写真を展示させていただくことになりました。
鉄道写真のほかにもミニSL試乗会・鉄道模型の展示など、盛りだくさんです。お近くの方は是非いらしてください!
※私は残念ながら、会場には行けません・・・しかし、他の七鉄の会メンバーはいますよ!
会場:グランシップ(JR東海道線、東静岡駅前)
日時:
2013年5月18日(土)~19日(日)
10:00~17:00
※19日は15:30まで
http://www.granship.or.jp/audience/event.php?id=678
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

station [鉄道写真]

静かな無人駅。お客さんは二人だけです。しばらく待っていると列車が到着しました。
IMG_8813.jpg
小湊鉄道・高滝駅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空列車 [鉄道写真]

空を写して走る列車。この世のものとは思えない、不思議な光景でした。
IMG_9001.jpg
小湊鉄道、上総川間〜上総鶴舞
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

失敗水鏡 [鉄道写真]

風が強くて水鏡ならず。残念。
IMG_8663.jpg
小湊鉄道、上総村上〜海士有木
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。