So-net無料ブログ作成

夕暮れ [鉄道写真]

夕日に光る荻?と走り去る列車。
ああ旅情。
IMG_8616.jpg
小湊鉄道、上総村上~海土有木
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

またやったよやった [鉄道写真]

学研CAPA 5月号、TEKKEN!!コーナーにまた載りました!
「茶畑を駆ける」
東海道新幹線、静岡〜掛川
IMG_7163.jpg
鉄道写真家、中井精也先生のコメント「大胆にナナメにした構図。絶妙な露出。ホワイトバランスで青くした色。低い位置にして演出した動感。すべてが計算しつくされた見事な作品です」
うわあああ中井先生ありがとうううううううううーーー・゜・(ノД`)・゜・。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春爛漫 [鉄道写真]

まさに春。間違いなく春。もう春すぎ。
なんて素敵な駅なんでしょう〜♪( ´▽`)
IMG_5680.jpg
小湊鉄道、上総大久保駅
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

yellow! [鉄道写真]

黄色祭り。

IMG_8402.jpg
IMG_8360.jpg
小湊鉄道、馬立〜上総牛久

IMG_8152.jpg
IMG_8174.jpg
IMG_8119.jpg
小湊鉄道、上総大久保〜養老渓谷
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山桜 [鉄道写真]

ここに来る列車は1〜2時間に一本くらいですが、列車待ちの間にレジャーシートを敷いてお茶。
ああ天国。
IMG_8480.jpg
小湊鉄道、上総牛久〜上総川間
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木の駅名板 [鉄道写真]

昔ながらの、白い木の駅名板。ローカル線なら当たり前…だと思うでしょう!?
しかし、これは今やほとんど絶滅に近いんです。JRはもちろん、他のローカル私鉄でも木の駅名板はほぼありません。今や貴重なんですよ〜
小湊鉄道では最近、里見駅が有人化されて使っていなかったホームが復活しましたが、そこもちゃんと木の駅名板でした。小湊鉄道すばらしい!
IMG_8215.jpg
小湊鉄道、高滝駅
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夢の駅 [鉄道写真]

夢の中に出てきそうな、美しい駅
IMG_8417.jpg
小湊鉄道、馬立駅
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

疾走! [鉄道写真]

飯給駅に入線するところですので、速くはないんですが・・・
菜の花が流れて、速そうに撮れました(๑・◡・)
IMG_8008.jpg
小湊鉄道、飯給駅
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の豪華三点セット [鉄道写真]

つくし、菜の花、桜…
春ですねぇ〜。そこにローカル線、もう何も言うことはありません〜
IMG_8449.jpg
小湊鉄道、上総牛久〜上総川間
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜のライトアップ [鉄道写真]

この時期になると、飯給駅の桜がライトアップされます。
何度か目の挑戦ですが、列車がブレすぎて何だか良く分からなくなってしまいました。
ちょうど良いブレ具合って、難しい。
IMG_8549.jpg
小湊鉄道、飯給駅
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。