So-net無料ブログ作成

枯れ草キラキラ [鉄道写真]

枯れ草と、後ろには葉の落ちた桜。冬ですね。
でも、枯れ草に光が当たると、キラキラ光って何だか暖かそうです。
冬の寂しい景色も、逆光をうまく使うと絵になるんですね〜。一つ発見です。
IMG_6918.jpg
小湊鉄道、飯給〜月崎
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春の息吹 [鉄道写真]

菜の花の名所、市原市石神です。
まだ寒いけど、よーく探すと菜の花がちょっぴり咲いてましたよ。もうすぐ春です。
IMG_6966.jpg
小湊鉄道、上総大久保〜養老渓谷
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やったよやった [鉄道写真]

学研CAPA, 3月号のTEKKEN!!コーナーに載りました!
「おつかい」
IMG_3482.JPG
平渓線、十分駅付近(台湾)

鉄道写真家、中井精也先生のコメント「特別なシーンではないけれど、生活感が感じられる雰囲気がいいですね。ここは列車が新しいので、線路だけを切り取ったのは正解だと思います。」
うわあああ中井先生ありがとおおおううう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪の関ヶ原 [鉄道写真]

雪の関ヶ原を疾走する新幹線。
融雪用スプリンクラーの水を豪快に跳ね上げる姿を撮ろうと思って出かけたのですが、スプリンクラーは動いてませんでした。
スプリンクラーって雪が相当降らないと作動しないんですね。残念。
IMG_6830.jpg
東海道新幹線、岐阜羽島〜米原
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒い [鉄道写真]

雪の長良川鉄道。寒い〜
IMG_6887.jpg
長良川鉄道、深沢〜相生
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬のレール [鉄道写真]

冬の朝。朝日に輝くレールがキレイです。
IMG_6507.jpg
小湊鉄道、上総村上〜海士有木
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。