So-net無料ブログ作成
検索選択

ネタ切れじゃなかった [鉄道写真]

ネタ切れ、とか言ってましたが・・・正月に名古屋で撮ってたんだった。
夕日に光る庄内川、いいですね!
IMG_6712.jpg
名鉄名古屋本線、東枇杷島〜西枇杷島
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ネタ切れ [鉄道写真]

ああ、もう新しい写真が無い。全然使ってないので、カメラが腐りそうです。
IMG_5596.jpg
丸瀬布いこいの森
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

煙るキャブ [鉄道写真]

煙るキャブ。長時間露光で。
ところで蒸気機関車の運転席の事を何故「キャブ」って呼ぶんでしょうね。ちょっと調べてみたけど、よくわかりません。キャブレターは違うし、キャビンは客室ですよねー。
IMG_5469.jpg
丸瀬布いこいの森
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オホーツク [鉄道写真]

オホーツク海の海岸線に沿って走る釧網本線
そろそろ流氷がやってくるころでしょうか・・・
IMG_4528.jpg
釧網本線、原生花園〜北浜
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オホーツク海 [鉄道写真]

オホーツク海をバックに、列車が走る。
IMG_4618.jpg
釧網本線、原生花園〜北浜
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白と青 [鉄道写真]

音のない、白と青しかない世界。
列車が去ると、また音のない世界に戻ります。
IMG_6114.jpg
釧網本線、止別~浜小清水
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

木のトンネル [鉄道写真]

雪の中、木のトンネルをくぐるSL
IMG_5757.jpg
丸瀬布いこいの森
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

朝焼け [鉄道写真]

雪を巻き上げながら朝日に向かって進む始発列車。
朝焼け、綺麗だったんですけど…始発列車が来る頃にはほぼ消えてしまいました。
釧網本線が山の手線みたいに走ればいいのに。2分おきとか。
IMG_6000.jpg
釧網本線、原生花園〜北浜
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

けなげ [鉄道写真]

一両だけのディーゼル車が、厳しい自然のなか走っていると”けなげ”な感じがするのは私だけでしょうか。
IMG_4520.jpg
釧網本線、北浜駅
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

停車場 [鉄道写真]

オホーツク海に最も近い駅、釧網本線の北浜駅。
木造の小さな駅舎内には、喫茶店「停車場」があり、窓からオホーツク海が望めます。
コーヒーを飲んでいると、列車がやって来ました。何と贅沢な時間!
IMG_4637.jpg
釧網本線、北浜駅
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。