So-net無料ブログ作成

すごいレンズ [鉄道写真]

「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」という、すごいレンズを使う機会がありました。
今までレンズなんて、正直なところ違いがわからなかったんです。
しかし!これはすごい!ブログの写真では、縮小しているのでイマイチ分かりにくいかもしれませんが…コントラストやボケ具合、さらに手ブレ補正の性能が別世界です。
ノロノロと走る蒸気機関車を、超望遠で1/10秒流し撮り!(いつもなら失敗する、厳しい条件です)
ご覧ください。
IMG_0020.jpg
ああ、このレンズ欲しい。でも130万円するんですよね…
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
おーちゃん

1本買っとく!?
ぽちっとな~ю┐(´▽`)


by おーちゃん (2013-07-31 19:07) 

yakitorimitbier

おーちゃんさん
いやいやいやいや・・・ちょっと・・・
by yakitorimitbier (2013-08-02 13:57) 

やまかわ

私も ちょこと キャノンさんからお借りしましたが 思わず ポチ としたくなりますよね
by やまかわ (2013-08-04 11:32) 

yakitorimitbier

やまかわさん
デスよね〜ホント。
シャープネスとかコントラストとか…知識がなくて、うまく語れませんが。パソコンの画面で等倍にしたとき、驚愕しました。
さらに手振れ補正の性能が素晴らしい!あれ、安いレンズにも載せてくれないかなあ。
by yakitorimitbier (2013-08-05 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。